ハラスメント相談担当者向け 一般講座 終了しました
ハラスメント相談担当となった方が、最低限知っておきたい基礎知識を、
現場をよく知る専門家による3つの講義にまとめました。
どのような組織においても役立つベーシックな内容です。
(1)ハラスメントの基本 (金子 雅臣)
①セクハラに関する法律やガイドライン
②パワハラ円卓会議報告など
③ルール作りの基本
(2)相談員の対応の基本 (調整中)
①相談員の役割
②相談の受けかた
③相談員のよくある悩み
④こんな時、どうずる?
⑤やっていいこと、悪いこと
(3)こんな時、どうする? (金子 雅臣)
①事例で考える
②受講者の皆さんの質問にお答えします
スケジュール | 2015年7月3日(金) 10:00~17:15 |
---|---|
対象 | 初めて相談担当になった方、これまで勉強する機会の無かった方 等 |
テーマ | ハラスメント相談担当となった方が、最低限知っておきたい基礎知識を、 現場をよく知る専門家による3つの講義にまとめました。 どのような組織においても役立つベーシックな内容です。 |
会場 | 場所:アスパクリエイト セミナー室 住所:東京都文京区本郷5-25-16 石川ビル10F アクセス:本郷三丁目駅より徒歩5分 (東京メトロ 丸の内線、都営地下鉄 大江戸線) TEL:03(5803)9511 |
講師 | 金子 雅臣(職場のハラスメント研究所 所長、労働ジャーナリスト) 他 |
受講料のご案内 | 1名の場合 28,000円(税込、資料代込) 《申し込み時の注意》 |