ハラスメント対応のための専門講座 終了しました
予防が大切な職場のハラスメントですが、
起きてしまった場合には、迅速かつ適切な対応が必須です。
苦情処理対応など、組織内での中心に解決を考える講座です。
(1)ハラスメント最新事情〔裁判など〕 (金子 雅臣)
①最新事情(裁判や事例で考える最新事情)
②法律や行政の動向
(2)裁判事例とワーク (加城 千波)
①典型的な裁判の紹介
②傾向(特徴)と対策
(3)こんな時、どうする? (金子 雅臣)
①困難事例を考える
②こんな時、どうする?(ケーススタディー)
スケジュール | 2015年10月23日(金) 10:00~17:15 |
---|---|
対象 | 相談担当者として経験のある方、社内解決について知りたい方、困難事例対応について知りたい方 等 |
テーマ | 予防が大切な職場のハラスメントですが、 起きてしまった場合には、迅速かつ適切な対応が必須です。 苦情処理対応など、組織内での中心に解決を考える講座です。 |
会場 | 場所:アスパクリエイト セミナー室 住所:東京都文京区本郷5-25-16 石川ビル10F アクセス:本郷三丁目駅より徒歩5分 (東京メトロ 丸の内線、都営地下鉄 大江戸線) TEL:03(5803)9511 |
講師 | 金子 雅臣(職場のハラスメント研究所 所長、労働ジャーナリスト) 加城 千波(職場のハラスメント研究所 副所長、弁護士) |
受講料のご案内 | 1名の場合 28,000円(税込、資料代込) 《申し込み時の注意》 |